MENU TEL

ホーム > Blog > アスリート名言 > 「世界のトップになりたいって言い聞かせてるんです…」by本田圭佑

ブログ記事

「世界のトップになりたいって言い聞かせてるんです…」by本田圭佑

2013.04.08 | Category: アスリート名言

本田圭佑選手名言

 

「世界のトップになりたいって言い聞かせてるんです、だから、誰よりも練習せなあかんのです。やれって」

 

こう話すのはサッカー日本代表の本田圭佑選手。

 

ロシア時代の本田選手

 

そして、小さい頃から世界トップの選手になりたいと思っていた本田選手は、ケガをしてリハビリ中の気持ちをこう話す。
「信じるっていうのは、僕にとって希望そのものなんです。」
「人って誰しも、うまくいかなかったときに、自分を疑うと思うんです。未来は誰にもわからないなかで、どれだけ自分を信じてやれるか、未来を信じてやれるか、自分は絶対に成功できるって信じてやれるか。神様はそれを絶対見ているし、神様からのビックサプライズに期待して頑張るだけです」

 

本田選手は、基本的に自分は能力が低いってことを自覚している。

 

でも、自分を信じることで、自分に打ち克って、ここまでの選手になった。
最初の言葉が、全てを物語っている。


ページトップ